動画
学校の様子

学校の様子

修学旅行(3日目)

 3日目の様子です。この日は,大阪城や奈良公園を見学し,その後,伊丹空港から仙台空港まで飛行機で帰ります。

 

 生徒たちにとって,感染対策も行った上で実施し健康面で体調を崩すことなく,天候に恵まれ仲間との思い出もお土産も一杯の旅行となる大変有意義な旅行となりました。今回の修学旅行の実施にあたって,御理解,御協力をいただきました多くの皆様方に心より感謝申し上げます。

修学旅行(2日目)

 2日目の様子です。この日は,終日「USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)」での活動です。

修学旅行(1日目)

 11月24日(水) から2学年の生徒たちが修学旅行で関西方面に向かいました。1日目は金閣寺や清水寺をまわりました。

 

 校長先生の見送りを受け,仙台駅を出発します。

 

 東京駅を経由して京都駅に向かいます。富士山が車窓からきれいに見えました。

 

 1日目は「金閣寺」と「清水寺」をまわります。

 

 京都は,暖かく過ごしやすい気候でした。生徒たちは,清水寺や金閣寺などの歴史の重みを感じながら見学を行っていました。 

校外学習(3学年)

 11月25日(木) に3年生が校外学習を行いました。今回で仲間たちとの学園生活最後となる「校外学習会」です。

 行き先は,石巻市及び女川町で,交通手段はJR石巻線を利用しました。

 

 今回の校外学習の目的地である石巻は,初めての生徒も多く新たな発見があったようです。仲間と楽しみながら学びを深めることができました。

校外学習(1学年)

 11月25日(木) に1年生が校外学習を行いました。

 今回の校外学習は,グループ活動の中で,公共の場における適切な行動を考えるとともに,協調性・社会性を養うことを目的としています。各クラスとも2~3グループに分かれ,興味関心のある施設を見学しました。

 これまで,生活単元学習の時間などに,グループの仲間と交通手段や行き先についてインターネットなどで調べ相談してきました。今回の見学では,仲間と相談しながら,楽しく学習を行うことができたようです。