新着
 5月は三者面談や避難訓練、前期現場実習と、学習活動や行事が続きました。生活にもすっかり慣れた1年生は面談期間中にいつもより早い帰りでできた午後の時間を、思い思いの余暇に活用しました。2・3年生が優しくしてくれるので、1年生も安心して交流しています。今回は、余暇時間と避難訓練の様子を紹介します。   <余暇活用:楽しく遊んだり、みんなが気持ち良く生活するためのお手伝いをしたりしています>                                                                                                                【広いグラウンドで野球】           【折り紙】             【四目並べ】                【プラバン作り:お気に入りのイラストを描き入れ、貴重品袋用のネームタグを全員が作りました】                                                                 【花壇整備:2・3年生による掲示板での呼び掛けで行いました】                   【新聞綴じ】   <5月13日...
5月31日(日)に、宮城県・仙台市障害者卓球大会が行われ、卓球部の6名が出場しました。男子の部及び女子の部ともに出場生徒全員が入賞し、メダルを獲得することができました。応援していただき、誠にありがとうございました。