5月は三者面談や避難訓練、前期現場実習と、学習活動や行事が続きました。生活にもすっかり慣れた1年生は面談期間中にいつもより早い帰りでできた午後の時間を、思い思いの余暇に活用しました。2・3年生が優しくしてくれるので、1年生も安心して交流しています。今回は、余暇時間と避難訓練の様子を紹介します。
<余暇活用:楽しく遊んだり、みんなが気持ち良く生活するためのお手伝いをしたりしています>
【広いグラウンドで野球】 【折り紙】 【四目並べ】
【プラバン作り:お気に入りのイラストを描き入れ、貴重品袋用のネームタグを全員が作りました】
【花壇整備:2・3年生による掲示板での呼び掛けで行いました】
【新聞綴じ】
<5月13日...
5月31日(日)に、宮城県・仙台市障害者卓球大会が行われ、卓球部の6名が出場しました。男子の部及び女子の部ともに出場生徒全員が入賞し、メダルを獲得することができました。応援していただき、誠にありがとうございました。
{{item.Plugin.display_name}}
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.RoomsLanguage.display_name}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}
{{item.Topic.display_summary}}