新着ブログ

2021年12月の記事一覧

全校集会(冬季休業前)

 12月24日(金) に,冬季休業前の全校集会が体育館にて行われました。

 

1 校長先生より
 校長先生からは次のような二つのお話がありました。

 「常識」を当たり前と思わないで生活してみましょう。コロナ禍の中で,これまでの「常識」が次々と代わってきています。そのような中で,「ふつう」や「常識」と言われていることをこの冬休みにあらためて考えてください。

 また,これまでの学校生活で積み重ねてきた身についた「ちから」を信じて,自信をもって社会とつながっていってほしいです。皆さんが学んでいる内容は,社会にでるために必ず必要になるものです。

 生徒たちも真剣に校長先生の話に聞き入っていました。

 

2 生徒指導部より
 生徒指導部より,冬季休業中は,コロナ感染対策にも気を配りながら,規則正しい生活を送ってください,とのお話がありました。

 また,養護教諭より,熱が出た時の対応の仕方と免疫力をつけるために「運動・睡眠・食事」をしっかりとるようお話がありました。

 

3 アビリンピック全国大会の報告
 アビリンピック全国大会に出場した生徒より,結果報告がありました。全力を出し切った生徒から,今後も頑張って学習に取り組んでいきたいこと,そして後輩に来年のアビリンピックに是非挑戦してほしいとの願いが話されました。

 

 明日から冬季休業になります。ゆっくりと心と体を休め,来年に向けての準備をしてください。