新着ブログ

生活の様子(令和8年度)

部活動紹介

 小牛田高等学園にはバドミントン部・卓球部・フットソフトボール部・陸上部・総合文化部・フラダンスの6つの部活動があります。本校では部活動は生徒が全員加入をするものではなく、生徒の希望で加入するものとなっています。

 本校の部活動は、スポーツや文化的活動を通して心身ともに健康増進を図ることをはじめ、①余暇活動の手段や過ごし方を学習することで、卒業後の生活を充実したものにすること。②学年を越えて多様な人と共に活動に取り組むことで、人との関わり方や自主性及び協調性を育むこと等のねらいを持っております。

 4月13日(金)の放課後には1年生を対象とした部活動の紹介が行われました。バトミントン部の実演や総合文化部の作品発表、フラダンス部のステージ発表等が行われ、各部員が活動内容や魅力についてアピールしていました。1年生は