ブログ

生活の様子(令和8年度)

着任式、始業式

4月8日(水)に着任式と始業式が行われ、令和8年度がスタートしました。

 着任式では、新たにお迎えした10名の先生方が紹介され、一人一人から自己紹介がありました。また、生徒会代表生徒からは、「離任式で先生方とお別れして寂しい気持ちになりましたが、今日先生方にお会いしてこれから始まる一年が楽しみになりました」と歓迎の言葉がありました。

 始業式では、校長先生から大谷翔平選手のエピソードを交えながら「立場が人を育てる」というお話をもとに、「先輩としてどうあるべきかを考えそれに向けて一生懸命頑張ること」というお話がありました。その後、各学年代表生徒から新年度の抱負についての発表がありました。新たな学年・学級でスタートした生徒たちの表情は、とても明るく希望にあふれていました。

 今年度もホームページで学校の様子を随時お知らせしていきます。小牛田高等学園をどうぞよろしくお願いいたします。