新着ブログ

1年間の報告・未来に向けた抱負 ー後期生徒総会・生徒会役員認証式ー

   

 2月3日(金)に,後期生徒総会が体育館で行われました。

 各委員会,各部活動の活動報告や,生徒会から活動費の報告,生徒から出された議案についての検討などを行いました。活動報告では,各部,委員会所属の生徒が事前に話し合った1年間の成果と課題について,代表が全体に報告しました。議案の検討では,議長と副議長の進行で,学校への要望について活発な意見交換が行われました。

 なお,今回の生徒総会をもって現生徒会役員の仕事が終了し,昨年2月からの任期が満了となりました。これまで学校や生徒のために頑張ってきた5人の生徒会役員には,全校生徒から惜しみない感謝の拍手が送られていました。

 生徒総会終了後,先日の役員選挙で決まった新生徒会役員の認証式が行われました。新たに認証を受けた生徒会役員の6人は,それぞれ投票について感謝の言葉を述べるとともに,「生徒一人一人がより良い生活が送れるよう,精一杯頑張っていきたいと思います。」とこれからに向けた力強い抱負を全校生徒に向けて伝えていました。

 これから約1年間,生徒全員のため,学校のために,一生懸命頑張ってくれると思います。